ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月15日

SCAT! 下田エギングコラボ!!

お久しぶりです~アップ

未だにナチュラムでブログを続けていることを分かって下さっている方は一体何人いるのかテヘッ

ちょっと恥ずかしくなるくらい久しぶりの記事更新ですチョキ



逝ってきました、5月13日(日)・・・



SCAT! エギングコラボ2012春 in 下田!!


私、marikoにとっては忘年会以来、約半年ぶりのSCAT!イベントに参加です!!


今回は下田のダンディー、ナベ船長が何から何まで準備して下さいましたキラキラ



そしてドキドキの船長決めくじ引きびっくり


・・・今回は運よく免れましたアップ


組み合わせは


青い星ナベ船長艇

コチャびん

おとうちゃんアングラーさん

エィトくん


ピンクの星焼津パパ船長艇

チョビタさん

uibassさん

隊長さん


黄色い星>シゲル松崎船長艇(笑)

ミッチー

なっしゅうさん

私mariko


SCAT! 下田エギングコラボ!!

SCAT! 下田エギングコラボ!!

SCAT! 下田エギングコラボ!!

以上の3艇で


SCAT! 下田エギングコラボ!!

スタ~トアップアップアップ



我がシゲル松崎船長は、今までの下田通いの経験と勘を頼りにめぼしい場所を果敢に攻めますエギ


が・・・・


なかなか難しい!!


そうこうしているうちにナベ船長艇からはコチャびんが既に2杯ゲットの模様との情報・・・ぴよこ


しかもその2杯目をアタリから目撃したシゲル松崎・・・燃えてますパンチ


そしてやっぱり先陣を切ったのは


SCAT! 下田エギングコラボ!!


イカ男☆シゲル松崎ピンクの星

キロ近いサイズをGETですアップ


・・・しかし、最近ますます色が黒くなってます・・・未だ日本国籍なんでしょうか!?(≧▽≦)ギャハハ


船長がオトコ気見せたところでテンションアップアップ


すると私marikoのラインがススーっと動き・・・


キマシタ=(≧▽≦)v


SCAT! 下田エギングコラボ!!

でも小さい~!!!

300g無いんじゃないかなタラ~



でもとりあえず1杯ゲットでボの恐怖からは解放されましたチョキ



続いてミッチーがGET!!


その次にビールを注入完了のなっしゅうさんがGET!



で調子よくなって来たかと思ったら・・・またまた厳しい状況汗



シゲル松崎船長が今までの下田経験を思い出しながら移動を繰り返します船


そしてそして・・・


ここは、というワンドでシャローを狙うと



ガッツリ根掛かり 男の子エーン


何とか無事にエギが生還したので


もう一度同じ根の真横を引くと


ド~~~~~ン!!!!



お!?



ジ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!!!

おぉ!?



ドラグが・・・・めっちゃ出ていく~♪


急な展開に一瞬また根掛かりかと思いましたが、ちがうちがう、これは紛れもなくイカちゃんハート



慎重に寄せて・・・シゲル船長絶妙のタモいれサンキュ!!!


これは!!!!


SCAT! 下田エギングコラボ!!


デカイ!!!間違いなく、私marikoが今までに釣った中での最大サイズですキラキラ


SCAT! 下田エギングコラボ!!

やった~ハート

四年越し、悲願の記録更新アップアップアップ

2キロあんじゃね!?と大騒ぎしましたが・・・最近イカを見慣れていないため、重量の見当がつきません。

後の検量で、1680gであることが判明♪

さすがに2キロには届きませんでしたが、marikoとしては今までの最大1400gを超えて記録更新ですクラッカー


他の船の様子もわからないし、腹ブラックな人ばっかりなのでとりあえず検量までこのイカのことは伏せておくことにしますぴよこ3



そして数分後・・・


SCAT! 下田エギングコラボ!!

もう一杯チビっ子追加ニコニコ



その後シゲル船長やなっしゅうさんも1杯ずつ追加して、午後3時頃終了!!!



いよいよ検量です!!


どうやら、結構良いサイズが出てるみたい・・・果たしてmarikoのイカは・・・・!?


結果!!


1位  mariko  1,680g
2位  エィト君    1,650g
3位  ナベ      1,325g
4位  uibassさん  1,261g
5位  コチャボさん  1,236g
6位  焼津パパさん 1,170g
7位  お父ちゃんさん 1,064g
8位  海おやじさん    984g
9位  Mitsuさん     318g
10位 なっしゅうさん    252g
11位 隊長さん        0g
12位 チョビタさん       0g



ゆ・・・


優勝しちゃいました~っ クラッカークラッカークラッカー


超うれし~~~!!!!!男の子エーン



今回は、ナベさんのおかげで下田漁具さんからゼスタの豪華賞品をたくさん提供していただきましたので・・・


優勝賞品は


XESTA DORAGGONAR B6.21-3 とロッドベルトをいただきました!!!


SCAT! 下田エギングコラボ!!

やった~~~~~っ!!!めちゃ嬉しいぃぃ!!!!


・・・ん!?


背後に何か感じます・・・


拡大してみましょう。


SCAT! 下田エギングコラボ!!


影かと思った・・・どんだけ黒いの(笑)


でも、今回優勝のイカが釣れたのはシゲル松崎船長のおかげですねキラキラ



そしてわずか30gの差で準優勝のエィトくん には

SCAT! 下田エギングコラボ!!

豪華ジグセットピンクの星


あんなに船に弱かったエィトくんが、今日はめちゃくちゃ元気でした♪



3位はさすがのナベ船長!!


SCAT! 下田エギングコラボ!!


賞品のジグセットは皆でいただくことに!


その他、ステッカーやナベ船長の奥さまからワイングラスも・・・



皆でジャンケン♪


SCAT! 下田エギングコラボ!!

SCAT! 下田エギングコラボ!!



そしてそして、今回残念ながら釣れなかったチョビタ兄貴隊長さんには・・・


SCAT! 下田エギングコラボ!!

なんと!これまたXESTAさんから豪華ポロシャツプレゼント


あつらえたように・・・サイズがぴったりハート





しか~しびっくり



これだけでは終わらない、鬼のSCAT!


アレからは逃れられません爆弾



恐怖の・・・・ぴよこぴよこ_酔っ払う


餌食は


SCAT! 下田エギングコラボ!!

まさかのチョビタ兄貴~黄色い星

残念ながらチキンラーメンの歌は歌ってもらえませんでしたが、躊躇なくマスクを被る男気に感動ハート


次は是非・・・ミッ〇ーにも被ってもらいたい・・・(marikoの願望)シーッ




そして今回も無事に終了!!


記念撮影です。


はい、チーズニコニコ


SCAT! 下田エギングコラボ!!



ナベ船長、いろいろありがとうございました!!

豪華賞品を提供してくださった下田漁具さん、ありがとうございました!!

そして

車にも乗せてくれて、イカを釣らせてくれたシゲルちゃんにも感謝、感謝!!


皆さんお疲れ様でした~♪


楽しかったハートハートハート








最新記事画像
SCAT! 忘年会 in 沼津☆
ワラサワラ!!@伊勢湾ジギング
ご無沙汰です!!
伊勢湾のワラサ、西伊豆の烏賊!
夜タチ心中☆ in 沼津ぅ
お祝いごといろいろ
最新記事
 SCAT! 忘年会 in 沼津☆ (2011-12-19 08:51)
 ワラサワラ!!@伊勢湾ジギング (2011-11-28 11:13)
 ご無沙汰です!! (2011-09-12 09:51)
 伊勢湾のワラサ、西伊豆の烏賊! (2011-04-12 13:17)
 昼下がりの・・・ (2011-03-02 15:27)
 夜タチ心中☆ in 沼津ぅ (2011-02-14 14:57)

Posted by mariko at 14:46│Comments(15)
この記事へのコメント
優勝おめでとう!

え~っと、そんなにデカい烏賊釣ったんだから賞品は辞退してもよかったんですよ!?

じゃんけんなら勝てそうだったし???ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


次回も楽しみましょうね!
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2012年05月15日 15:43
こんにちは。

優勝おめでとヽ(●´▽`●)ノ

検量が遅いと思った。
ハラグロだな(≧▽≦)

アソコはピンク?(* ̄m ̄)プッ
Posted by 焼津パパ at 2012年05月15日 16:01
こんにちは。

1,680g、、お見事ですね^^
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2012年05月15日 16:02
優勝ォメデ━ヽ(*゚Д゚*)八(*゚Д゚*)八(*゚Д゚*)八(*゚Д゚*)八(*゚Д゚*)ノ━隊!!!

ドラグナー…
次回の優勝賞品になる?んで 大事に使って下さいね
折ったら 自腹ですよ(爆)

もしもアヒルになったら 俺はトンずらします!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ,,・д・)ノゎ-  
Posted by mitsumitsu at 2012年05月15日 16:04
お疲れちゃん



影かと思った・・・あんなに黒いの!??
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


次回は舞妓バージョンで参加しようかな(笑)
Posted by 海おやじ at 2012年05月15日 18:23
優勝おめでとうございます

今回一番黒かったのは(顔じゃないよん♪)あなたです!

ぶ・・・

ブラックmarikoさん!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by コチャボ at 2012年05月15日 18:30
優勝おめでとうございます!!

正直・・・竿羨ましい(笑)

↑ブラックmarikoさん!!
→略してブラマリ?何かエ○いね? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

また行きましょう!!
Posted by uibassuibass at 2012年05月15日 18:38
おめでと〜ございます!
こちらもしっかりチェックしておりやすw

が〜

marikoさんはもうすっかり静岡下ネタ倶楽部SCATの一メンバーです。

紛れも無い!wwwwww

ププ

ここの足湯はさいこ〜ですね^^
この後もちろん とんちゃん一に行ったんでしょ?www
Posted by コリです^^ at 2012年05月15日 19:31
シゲル号、真剣に釣りしてたよね(^w^)?

優勝スッバラシイ

お宝画像が見当たりません(ToT)
Posted by なっしゅう出張中 at 2012年05月15日 20:52
優勝おめでとう!

ドラグナー持ってるところなんて
重量挙げの選手みたいで素敵(//∀//)

影かと思った・・・ ププッ( ̄m ̄*)最高!

次回は2kg釣り上げてください。
Posted by チョビタ at 2012年05月15日 22:38
優勝おめでとうございます!

烏賊持ってる姿、キマッテますね!

(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2012年05月15日 22:39
お疲れ様でした(^∇^)

背後の方はラッツ&スターの方ですか?(笑)

今回の腹黒の一番は間違いなくmarikoさんですよ(−_−;)

チョットだけ一位期待しちゃったじゃないですか(;_;)

商品のジグをイカに仕込んどけばよかった(>人<;)

またよろしくお願いします(#^.^#)
Posted by エィトエィト at 2012年05月16日 08:59
今日は~

優勝おめでとう御座います。

ロッドカバーのカラーリングが衣装とバッチリ!

やっぱり、下田は相性が良いようで!!

次回も是非!!
Posted by ナベ船長 at 2012年05月16日 11:51
2012新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月11日 02:53
2012新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月16日 03:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SCAT! 下田エギングコラボ!!
    コメント(15)